大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

日本クラブユースサッカー選手権2回戦vs栃木SC U-18

icon icon

www.youtube.com

www.youtube.com

前橋フットボールセンターBで行われた試合は、大宮アルディージャU18 0(5PK3)0 栃木SCU-18で勝利しました。

前半、ゴール前まではボールを運ぶも守備を固める栃木を崩すことが出来ないアルディージャU18無得点のまま前半を折り返します。

後半、前半同様サイド攻撃からチャンスを作るアルディージャU18ペナルティーエリアに侵入しあと一歩の場面は作るもフィニッシュが決まらずなかなかゴールを奪うことが出来ません。49分、ペナルティーエリアのすぐ外でFKを獲得し最大のチャンスを迎えるも生かすことは出来ず、そのまま2試合連続のPK方式の延長戦になります。

PK方式の延長戦。先攻はアルディージャU18。一人目谷口が落ち着いてゴールを決めると、GK涌井がファインセーブ、1点をリードします。その後両チーム成功で迎えた5人目、梅澤が確実に決め、アルディージャU18が勝利し3回戦進出を決めました。

良い攻撃は出来ているけど、ゴール前をあれだけ固められるとなかなか難しい、そんな試合でした。より判断の早い攻撃大澤をおとりにした攻撃といった工夫があると良かったかなと思った試合でもありました。

FW 大澤 新井

MF 相澤 高橋 谷口 柴山

DF 梅澤(魁) 福井 小澤 貫

GK 涌井

交代 54分新井→梅澤(大)

 

PK

○○○○○ 

✖○○○- 3