大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

2024リーグ戦第7節vsギラヴァンツ北九州

ギラヴァンツ北九州 1-1 大宮アルディージャ

会場:ミクニワールドスタジアム北九州

 

 

前半、積極的に前に出てチャンスを作りだすアルディージャ。28分、藤井のスチールからのショートカウンター、中野(克)のクロス、杉本のヘディングシュートがネットを揺らしアルディージャが先制して前半を折り返します。

後半、反撃に出た北九州に押され始めるアルディージャ。67分、ゴール前の混戦を押し込まれ失点、同点にされてしまいます。これで勢いずく北九州に押される展開、アルディージャは、なかなか押し戻すことができません。「前へ」の意識を取り戻すべく、中野(誠)、大澤、下口、種田と投入しましたが、単発的にチャンスは作るも決めきることは出来ず、そのままドローに終わりました。

アウェイとはいえ、勝にしなければいけない試合だったと思います。前半と後半で全く別人のサッカーをしてしまいました。スタミナ切れなのか、失点したことで「守備」で頭がいっぱいになってしまったのかわかりませんが、後半、「前へ」の意識が少し弱かったと思います。

帰りの飛行機が遅れ当日更新できず...。今頃(笑)

一度来てみたかった海際のスタジアム。晴れてたらもっと良かったのですが。

ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村

 

大宮アルディージャランキング
大宮アルディージャランキング