大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

2019リーグ戦第39節vs柏レイソル

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ 2-1 柏レイソルで勝利しました。

前半、前線からプレスをかけ前に出るアルディージャ3分、少し前への意識が強すぎたかのカウンター貰い失点、先制を許してしまいます。それでも慌てず積極的に前へ出続ける42分石川チャージのこぼれ球を拾った奥抜、そのままドリブルで切り込むと、最後は相手GKをかわしゴール同点とします。さらに勢いづいたアルディージャ44分ファンマルーパスを受けた奥抜シュートは枠をそれたものの、シノヅカが折り返したボールを茨田が押し込み逆転に成功して前半を折り返します。

後半、前半同様前へ出るアルディージャ。何度か決定機を作りますが追加点を奪うまでは行きません。逆に徐々にパワープレーにでた押し込まれる展開になりますが、最後まで一体感を持った守備を見せたアルディージャ、そのまま逃げ切り勝利しました。

思わぬ失点から始まった試合でしたが、慌てることなく、むしろ肩の力を抜いて自分たちのサッカーを押し通すことが出来たことが勝因だったと思います。残り4試合、気の抜けない試合が続きますが、いかに自分らしさ、アルディージャらしさを出していけるか勝負になって行くと思います。