NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ 2-1 柏レイソルで勝利しました。
前半、前線からプレスをかけ前に出るアルディージャ。3分、少し前への意識が強すぎたか柏のカウンター貰い失点、先制を許してしまいます。それでも慌てず積極的に前へ出続けると42分、石川のチャージのこぼれ球を拾った奥抜、そのままドリブルで切り込むと、最後は相手GKをかわしゴール同点とします。さらに勢いづいたアルディージャ、44分、ファンマのスルーパスを受けた奥抜のシュートは枠をそれたものの、シノヅカが折り返したボールを茨田が押し込み逆転に成功して前半を折り返します。
後半、前半同様前へ出るアルディージャ。何度か決定機を作りますが追加点を奪うまでは行きません。逆に徐々にパワープレーにでた柏に押し込まれる展開になりますが、最後まで一体感を持った守備を見せたアルディージャ、そのまま逃げ切り勝利しました。
思わぬ失点から始まった試合でしたが、慌てることなく、むしろ肩の力を抜いて自分たちのサッカーを押し通すことが出来たことが勝因だったと思います。残り4試合、気の抜けない試合が続きますが、いかに自分らしさ、アルディージャらしさを出していけるかが勝負になって行くと思います。