大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

2019Jユースカップ準々決勝vs清水エスパルスユース

Jビレッジスタジアムで行われた試合は、清水エスパルスユース 0-1 大宮アルディージャU18で勝利しました。

前半、立ち上がりこそ清水に押し込まれる場面を作られたものの徐々に自分たちのリズムを取り戻したアルディージャU18。何度か決定機を作りますが、最後のところで清水の堅い守備に阻まれ崩すことができないまま前半を折り返します。

後半ミドルシュートをまじえ積極的に前へ出るアルディージャU18。しかし、清水の堅い守備をどうしても崩せず後半が終了、そのまま10分ハーフの延長戦に入ります。

延長前半、少し疲労が見え始めるアルディージャU18。お互い決定機を決めきれないまま延長前半を折り返します。

延長後半柴山に代え山崎を投入し膠着した状態を打破したいアルディージャU18。この采配が見事に成功します。105分、ルーパスに飛び出した山崎がそのまま切り込みシュート、ついにゴールネット揺らします。オフサイドではないかということでVAR判定を受けましたが判定は変わらず、この1点を守り切ったアルディージャU18、そのまま逃げ切り勝利しました。

清水の堅い守備をなかなか崩せずしびれる試合になりましたが、ラストワンチャンスをしっかりとつかみ取った山崎の決勝ゴール(VAR判定付き)見事でした。次は準決勝、おそらく渡部大輔選手世代以来? まずは自分たちのサッカーをやり切ることです。

FW 大澤 柴山

MF 林 瀬良 谷口 山田

DF 鈴木 福井 梅澤 田中

GK 久保

得点 105分山崎

交代 43分瀬良→西谷

   79分山田→高田

   79分大澤→南雲

   100分柴山→山崎