大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

2024プレミアリーグEAST第10節vsFC東京U-18

FC東京 2-1 大宮アルディージャU18

会場:東京ガス武蔵野苑多目的グラウンド(小平グラウンド)

 

 

前半、7分、前がかりになった裏を狙われ失点を許してしまったアルディージャU18。その後も思うように攻撃が作れずカウンターを貰う苦しい展開になりますが、30分、スルーパスに飛び出した磯﨑がそのままドリブルで切り込みゴール、同点として前半を折り返します。

後半、やはり攻撃を作れないアルディージャU18。攻勢をかけてきた東京に完全に押される展開になります。なんとかGK清水のビックセーブもありその攻撃を凌いでいたアルディージャU18でしたが、83分、ゴール前GK清水の弾いたボールが、相手選手の足にドンピシャフィット、この不運な失点を許してしまったアルディージャは、そのまま逃げ切られ負けてしまいました。

良く守った。特にGK清水選手の好セーブは神がかっていましたが、その反面、攻撃はボールを持った後の1手がスムーズに出てこない。前半はまだ良かったと思いましたが、後半は全くダメでした。「ボールを持った最初1手」が浮上のキーワードだと思います。

FW 磯﨑 野口

MF 丹野 神田 菊浪 登丸

DF 茂木 酒井 山中 斉藤(秀)

GK 清水

得点 7分失点 30分磯﨑 83分失点

交代 60分 磯﨑→田中

   77分 斉藤(秀)→斎藤(滉)

   88分 神田→小坂 茂木→藤原

ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へ
にほんブログ村

 

高校サッカーランキング
高校サッカーランキング