大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

2019リーグ戦第37節vs徳島ヴォルティス

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われた試合は、大宮アルディージャ 2-3 徳島ヴォルティスで負けてしまいました。

前半、19分CKからトリックプレーに出た徳島に少し不運もあり失点してしまったアルディージャ22分、高い位置でボールを奪ったバブンスキーゴール同点に追いつきましたが、45分、一瞬ルーズになった酒井の守備から失点を許し前半を折り返します。

後半守備的になった徳島を攻めあぐねるアルディージャ70分CK酒井ヘディングシュートが決まり同点に追いつきますが、73分、少しプレスがもたついたところから裏を取られ失点、再びリードを許してしまいます。再びの同点そして逆転を狙うアルディージャでしたが、この試合どこかスピード感に欠ける攻撃、思うように「前へ」の力が作れず、そのまま逃げ切られ負けてしまいました。

台風の影響で試合間隔が空き、試合感を取り戻すのが難しかったか、一歩遅れを取る場面が多かったように思います。次節もアウェイFC琉球難しい日程が続きますが何とか踏ん張って欲しいです