大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

日本クラブユース関東予選20192回戦vsヴァンフォーレ甲府U-18

東洋大朝霞キャンパスグラウンドで行われた試合は、大宮アルディージャU-18 -1 ヴァンフォーレ甲府U-18で勝利しました。

前半前線からしっかりと守備をしてくる甲府になかなかフィニッシュが作れないアルディージャU-18。しかし、23分CK、一旦はポストに嫌われた混戦の中、最後がヘディングで押し込み先制をすると、39分インターセプトで飛び出した柴山からパスを受けた新井がゴールネットを揺らし、2点リードして前半を折り返します。

後半、後がなくなり前に出る甲府反撃を受けるアルディージャU-18攻め込まれる時間帯が増え始めると、78分、ゴール前一瞬ルーズになったボールを押さえ切れず失点してしまいます。さらに、36分には、田中二枚目のイエローカードを貰ってしまい数的不利になるアルディージャU-18でしたが、そのあとは冷静に守り切り勝利しました。

気温が上がる中、終盤に思わぬ失点と厳しめの判定ハラハラさせられましたが、最後まで粘り強く戦えた試合だったと思います。この勝利で8位以内が確定した為(関東出場枠11チーム)、全国大会への出場が決定しました。

FW 新井 柴山

MF 中山 瀬良 谷口 林

DF 早乙女 福井 村上 田中

GK 久保

得点 23分林 39分新井 78分失点

交代 60分中山→高田

   63分柴山→山田

   71分新井→大澤

   90分+2高田→南雲