大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

2019リーグ戦vs京都サンガF.C.

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ 3-1 京都サンガF.C.で勝利しました。

前半前線からプレスをかけ積極的に前へ出るアルディージャ12分茨田ルーパスを受けた奥抜が体制を崩しながらも左サイドネット揺らして先制します。25分、ショートパスをつないだ京都失点をゆるし、嫌な雰囲気が流れかけますが、39分、逆サイドからのボールを吉永が落とし、ファンマ、三門と繋いで最後は河面豪快なミドルシュート決まり、再び流れを取り戻し前半を折り返します。

後半反撃に出る京都に押される時間が増える始めるアルディージャ。組織的にその攻撃を跳ね返すと62分奥抜ルーパス相手DFとの競り合いを制したファンマが飛び出し追加点を奪います。その後の京都の反撃にヒヤリとさせられる場面を作られながらも逃げ切ったアルディージャが勝利しました。

今シーズン初スタメンの奥抜は、自分のスピードに負けることなく、しっかりと打ち切っての先制ゴール3点目のアシスト決め、河面は以前から狙ってはいたものの結果が出せなかったスライダーようなミドルシュートを決めての逆転ゴールアルディージャにとって大きな収穫があった試合だったと思います。チーム全員で戦うサッカー、長いシーズンを乗り越えていくためにも必要なことだと思います。