大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

観光してきました。ー沼津編②-

パート2は、何故か三津(みと)郵便局前に止められたキッチンカー牛乳3杯を飲み干すことからスタート(笑)

長浜城址に行って来ました。長浜城といえば、羽柴秀吉豊臣秀吉が築城したお城(近江国が思い浮かぶかもしれませんが、こちらは北条氏配下大川氏の居城だったものを1579年、武田氏の三枚橋に対抗すべく、紀伊国出身の海賊、梶原景宗を船大将に迎え整備したお城(1988年国の史跡指定)です。翌1580年の駿河湾海戦」の発信基地となりました。

とても小さなお城ですが、保存状態が良く、当時の様子を感じられとても良かったです。もう一つの売りは富士山、この日は良く見え絶景でした。