大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

観光してきました。ー沼津編③-

パート3は、大瀬崎の神池キューバダイビングポイントとしても有名らしく、多くのダイバーさんとすれ違いながら向かいました。

海に突きだした大瀬崎の先端にありながら海水の影響を受けず淡水池も泳いでいます。写真の説明書きにもあるように「大瀬神社」の神域にあるため詳しい調査が行われることなく、伊豆七不思議の一つ(残り六つは聞かないで(笑)💦)に数えられています。

池の周りを歩けるようになっているのですが、すぐそこまで海が迫っているのにも関わらず、池には鯉が泳いでいるという本当に不思議な光景でした。

これで今回のドライブは終了。我らが案内人も目的を果たせ、この後、沼津市内でこいのぼりを観て帰りました。
沼津のこいのぼりは「開き」でした(笑)