大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第33節vs東京ヴェルディ

味の素スタジアムで行われた試合は、東京ヴェルディ0-大宮アルディージャで勝利しました。

前半セカンドボールが拾えず劣勢アルディージャ17分、せっかく獲得したPKのチャンスを逃すと、24分FK東京V好守に阻まれ嫌なムードのまま前半を折り返します。

後半、前半同様セカンドボールが拾えず苦戦を強いられるアルディージャ57分に投入した富山ポストプレーセカンドボールが拾えるようになると、ようやくリズムを掴み反撃にでますが、この試合、ムルジャ大ブレーキ、連続で訪れたチャンスを決めきることが出来ません。再び嫌なムードが流れる展開、チームを救ったのは富山でした。86分、右サイド、粘った片岡からのパス、鋭く切り替えし振りぬいた左足から放たれたシュートゴールネットに突き刺さります。その1点を守り切ったアルディージャが勝利しました。

家長、カルリーニョスを欠いての強行日程富山、塩田をはじめ、代わりに出場した選手が活躍しての勝利、苦戦はしましたがいい試合だったと思います。千葉磐田とまだまだ上位対決が続きます、今日のように粘り強く戦っていくのが大切です。

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村


大宮アルディージャ ブログランキングへ