大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

天皇杯vsガンバ大阪

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われた試合は、大宮アルディージャPK3)0ガンバ大阪で勝利しました。

前半G大阪サイド攻撃にヒヤリとさせられながらも何度か決定機を作るアルディージャ。しかし、今一つフィニッシュが作れないまま前半を折り返します。

後半、前半同様決定機は作るものの決めきれないアルディージャ70分下平クロス高橋が頭で合わせ先制かと思われたゴールは、直前にファールがあったとの判定、幻となってしまいます。結局、90分では決着はつかず試合は延長戦に入ってしまいました。

延長戦、前半後半と押し気味に進めたものの決めきれなかったアルディージャPK方式の延長戦4-3とし勝利しました。

強い風が不規則に吹きやりづらかったのか、決定機に欠いた場面もありましたが、120分最後まで集中し戦い続けた結果勝利に結びついたと思います。そんな選手の足を引っ張ったのが、小倉采配橋本を入れて中盤を厚くしたかと思えば渡邉を下げる、鈴木を入れて攻撃を厚くするのかと思えば、サイドバックに落として上田を投入、「いったい何をしたいのか?」そう問いたくなる采配でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村