大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第21節vsサガン鳥栖

ベストアメニティスタジアムで行われた試合は、サガン鳥栖-1大宮アルディージャで負けてしまいました。

前半攻撃の組み立ての悪さから逆に鳥栖攻撃を受ける展開となったアルディージャ。しかし、26分渡邉ルーパスに反応したチョ・ヨンチョルゴールを決め先制、前半を折り返します。

後半、まったくもって中盤が作れなくなってしまうアルディージャ。何とかサイド攻撃からそれを打開しようとしますが、58分FKの折り返しを押し込まれ同点にされると、74分、何でもないと思われた相手スローイン菊地痛恨の空振り、それを持ち込まれ失点してしまいます。結局、富山、長谷川を投入しパワープレーにでたアルディージャでしたが、得点は生まれず負けてしまいました。

前半はともかく、後半は、完全に中盤、ボランチ崩壊してしまいました。特にフィジカルの弱さからターゲットにされた上田交代のタイミング、遅すぎたように思います。今のアルディージャに必要なものは、しっかりとした攻撃の組み立て、「前へ」の力です。

そのためにも、早く次の監督を決めて組織の再編をしていかないといけません。

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村