大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第22節vs柏レイソル

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ2-柏レイソルで負けてしまいました。

前半、4分、カウンターからミドルシュートを決められ先制を許してしまったアルディージャ。さらに27分にも失点し、いきなりの厳しい展開を強いられます。反撃に出たいアルディージャ、ゴール前に持ち込むもなかなかフィニッシュまでいけない展開が続きましたが、45分ノヴァコヴィッチが、ペナルティーエリアで倒されPKを獲得、それをズラタンが確実に決め前半を折り返します。

後半50分片岡クロスチョ・ヨンチョルスルーしたボールを渡邉が左隅に流し込み、同点に追いついたアルディージャ。「さあ、ここから」という展開でしたが、65分、相手ミドルシュート北野が跳ね返したボールを押し込まれ失点してしまいます。長谷川、ニール、鈴木と投入し、反撃にでるアルディージャ、しかし、そのまま逃げ切られ負けてしまいました。

ベルデニックを追い出し、「もう言い訳はきかない」そんな状態なのに、前を見てサッカーをしているのは金澤だけだし、好守の切り替えは遅いし、下平のように故意チョ・ヨンチョルの特長を消して、自分の手柄だけを追求する選手もいる・・、そんなことで本当に勝てるのか?プロとしてそれはどうなのか?そう問いたい試合でした。

口だけの「大宮共闘」いりません。もう少し大人のサッカーをしてほしいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村