大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第20節vsセレッソ大阪

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ0-セレッソ大阪で負けてしまいました。

前半、3分ゴールを決めた柿谷より前にオフサイドポジションにいたシンプリシオボールに関与しに行っているにも関わらずオフサイドの旗は上がらず・・・誤審により失点してしまったアルディージャ。さらに26分には、自陣への戻りの悪さを狙われ失点、最悪な形で前半を折り返します。

後半、これで反撃に出るしかなくなったアルディージャ。しかし、無駄な横パスを繰り返すばかりでなかなか「前へ」の力を作れず、逆に64分、またもや自陣への戻りの悪さからカウンターを貰い失点、そのまま逃げ切られ負けてしまいました。

無駄な横パスを繰り返せば、それだけ前がかりになりカウンターをもらう可能性が高くなる・・・カウンターの得意なセレッソ大阪相手に頭の悪いサッカーをしてしまいました。ただでさえ高温で体力が消耗しやすい時期、もう少し頭を使ったサッカーをすべきだと思います。これは、選手だけではなく、それを修正できない首脳陣(監督、コーチ陣)にも言えることです。

(余談)7月のコーチ人事からおかしくなったのは気のせいですかね・・・(by駆動)

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村