大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

サハラカップvs横浜F・マリノスユース

川越運動公園陸上競技場に行ってきました。Bグループ最大の敵をホームへ迎えてのこの試合、大宮アルディージャユース2-2横浜F・マリノスユースのドローに終わりました。

前半、サイドチェンジを繰り返し左右にゆさぶりをかけくる横浜に、てこずりながらも凌ぐアルディージャユースでしたが、15分、一か八かと思われるロングシュートを決められると、動揺したのか、その1分後の16分連携ミスからボールを奪われ失点、2点ビハインドと思わぬ展開のまま前半を折り返します。後半に入ると、さすがに前半の運動量を保てなくなった横浜アルディージャユースが、渡部、今井のスピードとパワーを活かし、反撃を始めます。52分今井とのワンツーを受けた渡部が豪快に決めると、59分には、ゴール前のこぼれ球を走りこんできた今井が決め同点とします。そのまま勢いに乗り横浜ゴールに迫るアルディージャユースでしたが、それを凌がれると、その後は、両者決め手を欠き0-0のドローに終わりました。

強敵横浜F・マリノスユース相手に、最後まであきらめず、2点差を追いついた点では評価できる試合であった反面、ロングシュートを決められ一瞬チーム内にはしった動揺をつかれ失点しなければ・・・と思う試合でした。

FW 渡部 野崎

MF 川岸 勝野 中里 今井

DF 宮澤 新井 久米 坪内

GK 岩田

得点 渡部 今井

交代 野崎→柿沼

今日は、同じ会場でサテライトもありました。結果は、大宮アルディージャ0-0アルビレックス新潟でドローでした。GK荒谷が完全復帰しました。

次のユースは、10月28日14:00K.Ovs横浜FCユース駒場スタジアムです。