大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

2023リーグ戦第7節vs東京ヴェルディ

味の素スタジアムで行われた試合は、東京ヴェルディ 1-0 大宮アルディージャで負けてしまいました。

前半、積極的に前に出てリズムをつかむアルディージャ。しかし、ゴール前までは迫るものの決めきることはできず無得点のまま前半を折り返します。

後半、攻勢にでたヴェルディに徐々に押され始めるアルディージャ。ボールを奪ってもそこからのパスコースを見つけられず、なかなか押し戻すことができません。65分、失点を許すと、最後に追い込みを見せましたが決めきれず、そのまま逃げ切られ負けてしまいました。

まずは、前半の自分たちが優勢の時間帯に点が取れなかったことだとは思いますが、それ以上に心配なのは、相手がペースアップして来た時の反撃(攻撃の作り方)だと思います。この試合でもいい形でボールを奪っているのに、その後の攻撃がもたついて前に出れない場面が何度もありました。相手が前のめりになっているのだからその裏に空いたスペースへの速攻がカギになるとは思うのですが、チームとしてどうするか話せていないかなと思います。

ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村


大宮アルディージャランキング