大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

2022リーグ戦第40節vsレノファ山口FC

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ 2-1 レノファ山口FCで勝利しました。

前半、3分、富山のクロス、中野ヘディングシュートがゴールネットを揺らし先制したアルディージャ。これで試合の流れを掴むと18分、岡庭スローイン富山が頭で落としたボール、中野がそのままドリブルで切り込みゴール中野連続ゴールでリードして前半を折り返します。

後半、システムを変えて反撃に出る山口に攻め込まれるアルディージャ。60分、高い位置でボールを奪われ体制が崩れたところにミドルシュートを決められ失点をしてしまいます。しかしその後は、勢いづく山口我慢の時間帯が続きましたが、それを凌ぎ切り勝利しました。

この結果、勝点を42としたアルディージャJ2残留を決めました。

山口修正の暇を与えない連続ゴールで先制パンチをかました前半。後半、まずいポゼションから失点を許しますが、その後は集中を切らすことなく山口の反撃を凌ぎ切っての勝利でした。特に富山、中野電光石火のコンビネーション見事でした。

試合終了後、今シーズンで引退を表明している菊地光将選手(現レノファ山口FC、アルディージャには2012-2019)が、場内一周をしてくれました。

アルディージャの守備の要として最高のセンターバックでした。お疲れ様です。

「ポスト菊地」今だ解消できないアルディージャの課題ですね。

ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村


大宮アルディージャランキング