NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ 1-3 モンテディオ山形で負けてしまいました。
前半、4分、小島のスルーパスを受けたイバがそのままドリブルで持ち込みゴールを奪い先制したアルディージャ。しかし、13分、FKを直接決められ、振り出しに戻されてしまいます。その後も果敢に攻撃を仕掛け、チャンスを作るアルディージャでしたが、逆に45+3分、ミドルシュートを決められ失点、前半を折り返します。
後半、大山、柴山を投入し反撃に出るアルディージャ。しかし、チャンスは作るもゴールを奪うことができません。59分、さらに失点を許してしまうと、62分、小野、ハスキッチ、75分、渡部とパワープレーにでますが、ゴールは遠く、負けてしまいました。
ミドルレンジであっても、前が空けば積極的にシュートを打ってくる山形に対し、事前の分析では分からなかったのか、ペナルティーエリア内に入れなければ問題ないと高をくくっていたのか、最後まで修正することができませんでした。
攻撃面でも、ペナルティーエリアの中だけで勝負するのではなく、山形のようにミドルレンジからのシュートも狙っていくのもいいのではないでしょうか。まだまだアイディアが足りないです。
ランキングに参加しています↓