大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

2021リーグ戦第20節vsレノファ山口FC

icon icon

 維新みらいふスタジアムで行われた試合は、レノファ山口 0-1 大宮アルディージャで勝利しました。

前半、高い位置からのプレス山口フィニッシュを作らせないアルディージャ高い位置で奪っての速攻で何度かチャンスを作ると、32分、小島ルーパスを受けての翁長クロス相手GKが弾いたルーズボール黒川が押し込み先制点、前半を折り返します。

後半、強固なブロックを組み最終ラインではボールを回せても、には山口を入れさせないアルディージャ。しかし、速攻から何度か追加点のチャンスを作るも、あと一歩が出ずゴールを奪うことができません。パワープレーに出て圧力を増す山口の攻撃に、嫌な雰囲気が漂い始めますが、この試合、しっかりゴールにカギをかけたアルディージャ最後まで守り切り勝利しました。

ほとんど山口やりたいサッカーをさない守備を保ちながら、「前へ」の意識を持った攻撃を見せての勝利、決定機を作りながら、追加点を奪えないのはハラハラしましたが、快勝と言ってもいい試合だったと思います。

徐々にチーム力を上げてきたアルディージャ連勝なるか。次節が楽しみです。

www.youtube.com

www.youtube.com

ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村


大宮アルディージャランキング