大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

プレシーズンマッチvs日テレ・東京ヴェルディベレーザ

f:id:omiyawarabiht:20210522222925j:plain

f:id:omiyawarabiht:20210522223020j:plain

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャVENTUS 0-4 日テレ・東京ヴェルディベレーザで負けてしまいました。

前半、ベレーザ巧みな攻撃やや押される展開VENTUS。コンパクトで組織的その攻撃を凌いではいるものの、攻撃を作ることができず、苦しい展開が続きます。30分、CKのこぼれ球、折り返したクロスを決められ失点、前半を折り返します。

後半、せっかくボールを奪ってもそこからのアイディアを出せないVENTUS。57分、村社、大熊、小島を投入し打開をはかりますが、逆に67分、一瞬守備の意識がおろそかになったところにカウンターを貰い失点してしまいます。69分、、85分、日野、杉澤を投入したVENTUSでしたが、84分、86分と連続失点を許し負けてしまいました。

前回ジーナ戦と比べ、組織的にとても良い守備ができて合格点だったと思います。4点も取られて...と言われそうですが、VENTUS次なる課題「好守の切り替えの悪さ」だと思います。せっかくいい形でボールを奪っても、その次が出ず。それをベレーザに詰められるシーンがたくさんありました。攻撃は最大の防御でもあります。

f:id:omiyawarabiht:20210522230343j:plain

 ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村


大宮アルディージャランキング