大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

2021リーグ戦第1節vs水戸ホーリーホック

www.youtube.com

ケーズデンキスタジアム水戸で行われた試合は、水戸ホーリーホック 1- 大宮アルディージャで勝利しました。

前半、積極的に前に出るアルディージャ。しかし、8分、通ればビックチャンスだったスルーパスをカットされたところからカウンターを貰い先制を許してしまいます。これで浮き足立ったアルディージャDF陣、その3分後にも決定的ピンチを迎えます。西村決死のクリア失点は逃れたものの、試合の流れは水戸ペース、思うように反撃が出来ないまま前半を折り返します。

後半、試合の流れを変えるべく柴山を投入するアルディージャ。さらに57分には、黒川を投入し、左から柴山、右から黒川ドリブルで仕掛け揺さぶりをかけると、70分、中野からのパスを受けた柴山渡部ランでできたスペースを見逃しませんでした。鋭い切り替えし返しから放たれたシュートは、ゴールネット揺らし同点とします(J初ゴール)。これで試合の流れを取り戻したアルディージャ。83分、馬渡ピンポイントクロス奥抜ダイビングヘッドが決まりついに逆転に成功します。その後をしっかりと抑え切ったアルディージャが勝利しました。

失点事故っぽいところがあったとしても、新チームにありがちな「どこで相手をどうやって捕まえるか」の徹底不足に、「息が合わない攻撃」、先行き不安な前半でしたが、後半、柴山、黒川を投入した岩瀬采配が的中、見事な逆転勝利となりました。

馬渡選手ピンポイントクロスも凄かったですが、自分的には、柴山選手J初ゴール。ルーキーらしからぬ(厳密にいえば昨シーズン出場がありますが)落ち着いたプレーに頼もしさを感じました。

www.youtube.com

 

omiyawarabi.com