大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

2019プレミアEASTvs柏レイソルU-18

NTT東日本志木総合グラウンドで行われた試合は、大宮アルディージャU-18 0- 柏レイソルU-18で負けてしまいました。

前半、立ち上がりから決定的チャンスを作るアルディージャU-18。しかし、そのチャンスを逃すとリズム良く前へ出てくるのポゼションサッカーに徐々に押され始め、35分失点、先制を許して前半を折り返します。

後半、時よりカウンターを見せるものの、のポゼションサッカーに押され気味のアルディージャU-18。粘り強くの攻撃を凌いでいましたが、63分再び失点してしまいます。最後まで反撃の糸口を見つけることが出来なかったアルディージャU-18、そのまま逃げ切られ負けてしまいました。

完敗でした。確かにのサッカー良かった、でも、勝機がなかったわけではなかったと思います。いい形でボールを持ってもその後の連動が起きず、攻撃がもたつく間に柏に守備を固められてしまう、そんな場面が多々見られました。難しく考えてしまったのか、もっと自分たちのサッカーを信じて前に出れていれば、もう少し内容が変わっていたかもしれません。

FW 新井 高田

MF 中山 瀬良 谷口 林

DF 早乙女 福井 村上 梅澤

GK ジョーンズ

得点 35分失点 63分失点

交代 高田→大澤