大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第24節vs徳島ヴォルティス

鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムで行われた試合は、徳島ヴォルティス0-大宮アルディージャで勝利しました。

前半チャンスは何度か作るもフィニッシュが決まらないアルディージャ。逆にミスから徳島カウンターをもらい危ない場面もありましたが、両チームとも得点を奪うことは出来ず、前半を折り返します。

後半56分、カルリーニョス相手の一瞬の隙を突きボールを奪うと、そのパスを受けたムルジャがねじ込みゴール、先制したアルディージャ。さらに、80分には、相手DFクリアミスを拾ったムルジャがそのまま持ち込みゴール、2-0とします。反撃にでた徳島に何度か危ない場面を作られるアルディージャでしたが、最後まで集中を切らすことなく守りきり勝利しました。

リズムの悪いパス回し、攻撃はかみ合わず、逆にミスからカウンターを貰う、あまりいい立ち上がりではありませんでしたが、そこで慌てることなく、集中力を持ってサッカーができたことが勝利を呼び込みました。攻撃のいいアクセントになっている泉澤もそうですが、ここにきてカルリーニョスがチームにマッチしてきたのも大きい、まだまだ気の抜けない試合は続きますが、チームにいいイメージができてきました。

日曜が仕事の為、今回はテレビ観戦。行きたかった徳島・・・。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ