大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第23節vs鹿島アントラーズ

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われた試合は、大宮アルディージャ-1鹿島アントラーズ勝利しました。

前半、裏を鋭くついてくる鹿島の攻撃にやや押され気味アルディージャ。なかなか攻撃を作れませんでしたが、34分泉澤のがドリブルから放ったシュート相手DFにあたり跳ね返ったボールをムルジャが詰めゴール、先制して前半を折り返します。

後半、反撃にでた鹿島の攻撃に押されるアルディージャ。すると、69分、CKから失点同点に追いつかれてしまいます。さらに勢いづく鹿島嫌な雰囲気が流れそうな展開でしたが、74分カルリーニョスFK、こぼれ球を拾った高橋が放ったシュート相手DFに当たりゴールに吸い込まれます。その後を凌いだアルディージャ、そのまま逃げ切り勝利しました。

渋谷監督リーグ戦初采配選手は同じ方向を向いてサッカーが出来ていて(あの自分勝手のカルリーニョスも)、まずはいいスタートをきれたと思います。これで、精度と攻撃のアイディアを増やしていければ、残留も見えてくるのではないでしょうか。

今日の勝因は、まずはシュートを枠に飛ばすということでしょうか(笑)。久々にサッカーを観れました。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村