大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

ナビスコ予選2節vs湘南ベルマーレ

ShonanBMWスタジアム平塚で行われた試合は、湘南ベルマーレ1-大宮アルディージャで勝利しました。

前半湘南にボールを握られ思うようなサッカーができないアルディージャ。しかし、その攻撃を冷静に凌ぐと、30分上田ルーパスに飛び出した富山がそのまま切り込み、技ありのループシュート先制して前半を折り返します。

後半、ようやく自分たちのリズムを取り戻し始めたアルディージャ61分ペナルティーエリアで粘ったチョ・ヨンチョルの折り返しを長谷川が押し込み突き放します。ところが、その直後の62分、隙を突かれ失点リーグ戦の嫌な記憶がよぎりかけますが、その後は、冷静に試合を進めたアルディージャロスタイムには、下平クロス渡部で合わせとどめの1発、勝利しました。

湘南ペースを握られる場面もありましたが、終始落ち着いてサッカーができたと思います。課題の終盤も最後まで前を向いてサッカーができ、渡部ゴールで終われたことは良かったと思います。

個人的には、ユース組(渡部、宮崎、今井)活躍が嬉しかった試合でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村