大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

第22節vsFC東京

味の素スタジアムで行われた試合は、FC東京0-大宮アルディージャで勝利しました。

前半、立ち上がりこそ危ない場面を作られたものの、その後は落ち着きを見せたアルディージャ。しかし、今日の荒れたピッチ攻めるにも守るにも難しく前半を無得点で折り返します。

後半、ややF東京に攻め込まれながらもしっかりと守りながらカウンターを狙うアルディージャ78分、中央でボールを受けたノヴァコヴィッチ、華麗なステップから放たれたシュートゴールネットを揺らし先制すると、その後のF東京の猛攻を凌ぎ切り勝利しました。

危ない場面もありましたが、終始安定した守備ができたのが勝因だと思います。ノヴァコヴィッチ高さだけを観られがちですが、足もともなかなか・・これで調子にのってくれるといいですね。問題判断が遅い(悪い)・・・しっかりとしたテクニックは持っているだけにもったいない気がします。