大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

練習試合vsアルビレックス新潟

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われた試合は、大宮アルディージャ-2アルビレックス新潟で勝利しました。

12時くらいに着く予定が、途中渋滞につかまり会場に入ったのが13時くらい・・・(清水のゴールを見損ねた?)、1組目の前半はほとんど観れませんでした。(45分×4を2組に分けて出場)。前回に比べて両組とも(2組目は少し重さがありましたが)良くなってきたと思います。特に1組目良いアピールができたと思います。

ただこの試合、残念なことがありました。2組目の後半、エキサイトした新潟の背番号10(ミシェウ?)が足の裏でアルディージャの選手(イ・チョンス?)蹴る事件がありました。どんな理由があるにせよ暴力が良いわけがありません。練習試合なのでペナルティはないのかも知れませんが、アルディージャ新潟厳重抗議をするべきだと思います(必要なら賠償請求するべき)。

練習試合とはいえ東日本大震災チャリティマッチ、少しは考えてほしいです。