熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われた試合は、大宮アルディージャ3-2アルビレックス新潟で勝利しました。
12時くらいに着く予定が、途中渋滞につかまり会場に入ったのが13時くらい・・・(清水のゴールを見損ねた?)、1組目の前半はほとんど観れませんでした。(45分×4を2組に分けて出場)。前回に比べて両組とも(2組目は少し重さがありましたが)良くなってきたと思います。特に1組目は良いアピールができたと思います。
ただこの試合、残念なことがありました。2組目の後半、エキサイトした新潟の背番号10(ミシェウ?)が足の裏でアルディージャの選手(イ・チョンス?)を蹴る事件がありました。どんな理由があるにせよ暴力が良いわけがありません。練習試合なのでペナルティはないのかも知れませんが、アルディージャは新潟に厳重抗議をするべきだと思います(必要なら賠償請求するべき)。