大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

サテライトvsベガルタ仙台

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ1-1ベガルタ仙台のドローに終わりました。

前半、セットプレーから仙台にピンチを作られるアルディージャ16分連携ミスからボールを奪われると、そこからミドルシュートを決められ失点してしまいます。しかし、そこでようやく目を覚ましたアルディージャ32分CK森田が頭で押し込み同点とし、前半を1-1で折り返します。後半斎藤、内田に代え、新井(ユース)、渡部を投入したアルディージャ。前半に入っていた川辺(慶行負傷退場?)と歴代のアルディージャユースがそろった中盤が機能し始めると、再三の決定的場面をつくり、仙台ゴールに迫りますがフィニッシュが決まらず、試合はそのままドローに終わってしまいました。

新井(ユース)くんは最初少し固かったですが、その後は彼らしいプレーを見せてくれましたし(あのバーを叩いたミドルシュートはすごかった)、今日、一番見たかった渡部くんも何度もチャンスを作り出す大活躍、大満足の試合でした。只、心配なのは慶行、交代を待たずにピッチを出てしまいました。大事をとってならいいのですが・・・。