大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第20節vsコンサドーレ札幌

今日はテレビ観戦。札幌びいきの放送席にいらつきながら観ていましたが、厚別公園競技場で行われた試合、大宮アルディージャ-1コンサドーレ札幌で勝利しました。

前半3分PKを取られ、いきなりの失点から始まったアルディージャでしたが、来日初スタメンのラフリッチポストプレー強風を上手く使い主導権を握ると、9分マルケスのクロスをラフリッチが豪快に押し込み同点とします。この後も何度か決定的場面を作ったアルディージャでしたが、相手GKの好守に阻まれ前半を1-1で折り返します。後半強風の風下に立ったアルディージャ。慌てることなく、堅実なプレーから主導権を握ると56分、今度はマルケスペナルティーエリアで倒されPKを獲得、一旦はGKに弾かれますが、そのこぼれ球をおついて流し込み2-1と逆転します。その後も、札幌パワープレーをしっかり守りぬき2-1で勝利しました。

今日は何といってもラフリッチゴールもそうですが、攻守に安定したプレーを見せ勝利に貢献しました。彼の活躍が、マルケス、主税、大悟フリーを作ったと思います。また試合的には、強風を使い切れなかった札幌強風を使い切り、も味方につけたアルディージャといった試合だったと思います。