大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

2022リーグ戦第1節vs横浜FC

f:id:omiyawarabiht:20220220004909j:plain

ニッパツ三ツ沢球技場で行われた試合は、横浜FC 3-2 大宮アルディージャで負けてしまいました。

前半、前線から積極的にプレスをかけ前に出るアルディージャ。しかし、フィニッシュがかみ合わず、ゴール前までは迫るもゴールを奪うことができません。逆に、40分、西村のまずいプレーからボールを奪われ失点、前半を折り返します。

後半、55分富山を投入し攻撃的に出るアルディージャ。61分、矢島のクロスを茂木が頭で決めゴールを奪うと、64分、今度は茂木のパスを受けた矢島がゴール左に絶妙なコントロールショットを決め同点とします。追いついた勢いで一気に逆転を狙いたいアルディージャでしたが、決定機を決めきることができません。すると、90+3分、痛恨のPKを与えてしまい、万事休す、それを決められ負けてしまいました。

攻撃は、新加入の選手もフィットしとても良かったと思うし、結果も出すことができました。その反面、守備は、昨シーズンから何も進化していない、そんな試合でした。PKは仕方ないとしても、1失点目、2失点目は、ディフェンス陣のまずいプレーが起点のもの、特に右足だけでボールを処理にいく西村のバランスの悪さは、今後の対戦相手に狙われるポイントになると思います。

今シーズンも守備に泣くのか、不安なスタートとなりました。

f:id:omiyawarabiht:20220220013847j:plain

f:id:omiyawarabiht:20220220013921j:plain

ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村


大宮アルディージャランキング