大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

プレミアリーグ2020関東第1節vs柏レイソルU-18

日立柏総合グラウンド(人工芝)で行われた試合(9月5日16:00K.O)は、柏レイソルU-18 3-2 大宮アルディージャU18で負けてしまいました。

前半、テンポよく前に出るアルディージャU18。何度かチャンスも作り、いい立ち上がりを見せたと思われましたが、14分、CK、少しルーズになったボールを先に触られ失点、先制されると、35分、少し前がかりになった裏を取られ失点してしまいます。それでも40分、左サイド粘った山崎のクロスを坂部が合わせゴール、1点を返して前半を折り返します。

後半、54分、柴山ルーパスが相手に触らながらも抜けると、それを受けた大澤がゴールを奪い同点としたアルディージャU18。しかし、その直後の59分、少し前がかりになり手薄になったディフェンスラインにピンポイントのパスを通され失点、再びリードを許してしまいます。その後も果敢に反撃を試みるアルディージャU18でしたが、決定機を作るも決めきれず、そのまま逃げ切られ負けてしまいました。

この試合は、無観客試合ですが、SPORTS BULLの「高円宮杯LIVE」で観戦できます。

sportsbull.jp

今シーズンのチームを初めて観ました。アグレッシブに前へ出る攻撃型のチーム、とても良いチームに仕上がっていると思いました。ただ、攻撃型がゆえに少し前がかりになる、そこをに突かれてしまいました。

今の状況ではなかなか現地観戦は難しそうですが、観に行きたいです。