大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

2020リーグ戦第2節vsジェフユナイテッド市原・千葉

フクダ電子アリーナで行われた試合は、ジェフユナイテッド市原・千葉 0-1 大宮アルディージャで勝利しました。

前半、コンパクトに統率の取れた布陣をひいてくる市原・千葉を攻めあぐねるアルディージャ。2度のビックチャンスも決めきることが出来ず、このまま折り返すかと思われた45+5分小野の放ったFK低い弾道は2度相手選手に当たりながら左サイドネットに突き刺さりゴールアルディージャが先制して前半を折り返します。

後半、4バックないし5バックにして前がかりになる市原・千葉反撃を受け止めカウンターを狙うアルディージャ。追加点とはいきませんでしたが「前へ」のサッカーを見せ、最後の市原・千葉パワープレーもかわし切り勝利しました。

4か月の中断明けにこの蒸し暑さはかなりきつい試合となりましたが、最後まで集中を切らすことなく戦っての勝利でした。2選手に当たりながらも勢いを落とさずネットを揺らした小野の気迫のこもった値千金のFK光った試合でもありました。

大宮観戦生活21年目にして、観に行けるのに観に行けないリモートマッチ。観に行けないのは残念ですが、週末のサッカーが帰ってきて良かった、しかも勝利付。早く生観戦したいです。