大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

リーグ戦第6節vsアビスパ福岡

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ-1アビスパ福岡で勝利しました。

前半露骨なシモヴィッチ、マテウス封じにこない福岡徐々にリズムを掴み始めるアルディージャ20分、右サイドマテウスからの鋭いクロスシモヴィッチが頭で合わせゴール、先制して前半を折り返します。

後半、52分、ゴール正面やや左サイドでFKを獲得するアルディージャ大前鋭く弧を描いたシュートゴールネット揺らし追加点を奪います。しかし、その後は思うようにフィニッシュが決まらず、90分、逆にPKを与えてしまい失点してしまいます。勢いづく福岡でしたが、なんとか凌ぎ切ったアルディージャが逃げ切り勝利しました。

嬉しい勝利ではありますが、福岡他チームのような露骨なシモヴィッチ、マテウス封じ(アルディージャ対策)をしてこなかったので、1stプラン+個人技で勝てましたという試合でした。もしアルディージャ対策をされていたらどうだったのだろう?そう思うと、手放しでは喜べない試合でした。

話は変わりますが、河面のハンド問題、スローで見る限りハンドは腕からというイメージがあっただけに誤審の宝庫、井上知大主審ジャッジはどうなんでしょうか?


にほんブログ村


大宮アルディージャランキング