大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第9節さいたまダービー(ホーム)

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ-0浦和レッドダイヤモンズで勝利しました。

前半浦和にボールを支配され押される展開アルディージャ。苦しい展開ながらも粘り強い守備を見せ、何度か決定機も作りますがゴールを奪うまでは行かず、前半を折り返します。

後半大山を投入したことで前への力が生まれ始めるアルディージャ63分河本パスカットを受けた江坂ルーパス茨田ドリブルシュートゴールネットを揺らしアルディージャが先制します。これで前に出ざるを得なくなった浦和の反撃凌ぐアルディージャ。息の詰まる攻防は、最後まで体を張って凌ぎ切ったアルディージャに軍配が上がり、見事逃げ切り勝利しました。

アルディージャに思わぬ抵抗を受け0-0に終わった前半、それでも浦和プラン通りだったと思いますが、浦和が後半狙ていたアルディージャの左サイド大山が塞いだことでアルディージャに勝機が生まれました。あと、瀬川の復帰も大きかったと思います。対戦相手にとって江坂を抑えればどうにかなるから江坂瀬川を抑えなければならないに変わることで得点チャンスも増えてくると思いいます。そういった面でも収穫のあった試合でした。


にほんブログ村


大宮アルディージャランキング