大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

ルヴァンカップvs柏レイソル

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ0-0柏レイソルドローでした。

前半、高い位置からプレスをかけ積極的に前に出るアルディージャ。何度か決定機は作りましたが、決めきれず前半を折り返します。

後半、前半同様積極的なサッカーを見せるアルディージャ。しかし、70分大屋2枚目のイエロー退場になったことで難しい展開を強いられます。粘り強い守備を見せ凌ぐアルディージャカウンターから何度か決定機を作りますが、バーポストに阻まれるなどあと一歩ところで決めることができません。結局そのままドローに終わってしまいました。

U-21選手を2人スタメンに加え若手中心で挑んだ試合でしたが、リーグ戦前節とは比べ物にならないくらい、コンパクトで積極的なサッカーを見せてくれました。勝てなかったことは残念ではありますが、とても収穫の多い試合になったと思います。この収穫いかに連敗の続くリーグ戦に生かしていくか、これからの課題にだと思います。

ユースも応援している身としては、とても楽しい試合でもありました。

 


にほんブログ村


大宮アルディージャランキング