大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第17節vsカマタマーレ讃岐

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ-0カマタマーレ讃岐で勝利しました。

前半統率のとれたブロックを作りゴール前を固め、カウンターを狙ってくる讃岐に苦戦するアルディージャ。ボールは支配しているものの、なかなかシュートを打つところまでは行かせてもらえません。それでもどうにか、20分カルリーニョスからのパスを受けた泉澤がそのままドリブルで切り込みゴールを決め先制して前半を折り返します。

後半、前半同様讃岐の堅い守備に苦戦するアルディージャ62分ムルジャを投入し打開を図ると、67分家長とのコンビネーションから飛び出した泉澤ドリブルシュート相手GKが弾いたボールを横谷が押し込み追加点を奪います。この後も試合を優勢に進めたアルディージャ、そのまま逃げ切り勝利しました。

ボールが持てるあまり、前のめりになりカウンターを貰う讃岐の術中にはまってしまったアルディージャでしたが、試合の中で徐々に修正し見事勝利した試合でした。1ゴール1アシストの泉澤家長とのコンビネーションもさえ、只今急成長中チームにいい影響をもたらしていると思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ