大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

第25節vsサガン鳥栖

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われた試合は、大宮アルディージャ-0サガン鳥栖で勝利しました。

前半引いてカウンターを狙ってくる鳥栖を崩すことができないアルディージャ。なかなかフィニッシュまで持っていくことができず我慢のサッカーを強いられます。しかも、36分には、絶対に間に合わないタイミングで無責任に飛び込んできた鳥栖金民友北野が衝突、北野負傷退場という後味の悪いまま前半を折り返します。

後半フェアプレー無視でラフプレーを繰り返す鳥栖とそれを助けるような井上主審の判定に苦しめられるアルディージャ。しかしこの試合のアルディージャはぶれませんでした。56分渡邉右足でクロスを上げると決めつけていた鳥栖の一瞬の隙をついて左足クロス菊池が頭で合わせ決勝ゴール。その1点を守り切ったアルディージャが勝利しました。

もちろん決めた菊池も良かったと思いますが、機転をきかした渡邉大剛クロスが光った試合でした。