今日は、堀崎公園Gでした。
1試合目は、大宮アルディージャユース1-2ヴィッセル神戸U-18で負けてしまいました。
前半、神戸の強い押し上げになかなか前に出ることができないアルディージャユース。16分に先制されると25分にも失点し前半を折り返します。
後半、何とか反撃の糸口を見つけたいアルディージャユース。焦るあまりか、中央からの強引な突破を跳ね返されてはカウンターをもらう悪循環に陥ってしまいます。51分、中山がミドルシュートを決め、一矢を報いますがそれまで、負けてしまいました。
FW 吉田(吾) 中山
MF 小山 青木 岩佐 平野
DF 菊池 工藤 上林 飯高
GK 川田
得点 失点(16分) 失点(25分) 中山(51分)
交代 吉田→石田
2試合目は、大宮アルディージャユース7-1奈良育英で勝利しました。
前半、1試合目が嘘の様に多彩な攻撃を魅せるアルディージャユース。8分、菊池からのパスを青木が決め先制すると、18分には、平野のドリブルシュート、32分には、CKから飯高が決め前半を折り返します。
後半、38分、まずい守備から失点をしてしまうアルディージャユース。しかし、47分、小山のミドルシュートが決まると、49分には溝口、54分には深井、そして65分には再び小山にゴールが生まれ、アルディージャユースが快勝しました。
FW 中山 小山
MF 岩佐 溝口 青木 平野
DF 菊池 工藤 上林 飯高
GK 河野
得点 青木(8分) 平野(18分) 飯高(32分) 失点(38分) 小山(47分) 溝口(49分) 深井(54分) 小山(65分)
交代 上林→高野
中山→柿澤
岩佐→深井
平野→飛奈
強い押し上げにどう対応するか?もちろん堅い守備も必要ですが、相手のディフェンスを後ろに下げさせる攻撃も必要だと思います。ディフェンスの裏を狙う攻撃、サイド攻撃、今日の神戸戦ではほとんど見ることができませんでした。これからの課題だと思います。