大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

Go For 2014 Cup(予選リーグ2日目)

今日は、堀崎公園Gでした。

1試合目は、大宮アルディージャユース1-ヴィッセル神戸U-18で負けてしまいました。

前半神戸強い押し上げになかなか前に出ることができないアルディージャユース16分先制されると25分にも失点し前半を折り返します。

後半、何とか反撃の糸口を見つけたいアルディージャユース。焦るあまりか、中央からの強引な突破を跳ね返されてはカウンターをもらう悪循環に陥ってしまいます。51分中山ミドルシュートを決め、一矢を報いますがそれまで、負けてしまいました。

FW 吉田(吾) 中山

MF 小山 青木 岩佐 平野

DF 菊池 工藤 上林 飯高

GK 川田

得点 失点(16分) 失点(25分) 中山(51分)

交代 吉田→石田

2試合目は、大宮アルディージャユース-1奈良育英で勝利しました。

前半、1試合目が嘘の様に多彩な攻撃を魅せるアルディージャユース8分菊池からのパスを青木が決め先制すると、18分には、平野ドリブルシュート32分には、CKから飯高が決め前半を折り返します。

後半38分まずい守備から失点をしてしまうアルディージャユース。しかし、47分小山ミドルシュートが決まると、49分には溝口54分には深井、そして65分には再び小山ゴールが生まれ、アルディージャユースが快勝しました。

FW 中山 小山

MF 岩佐 溝口 青木 平野

DF 菊池 工藤 上林 飯高

GK 河野

得点 青木(8分) 平野(18分) 飯高(32分) 失点(38分) 小山(47分) 溝口(49分) 深井(54分) 小山(65分)

交代 上林→高野

    中山→柿澤

    岩佐→深井

    平野→飛奈

強い押し上げにどう対応するか?もちろん堅い守備も必要ですが、相手のディフェンスを後ろに下げさせる攻撃も必要だと思います。ディフェンスの裏を狙う攻撃、サイド攻撃、今日の神戸戦ではほとんど見ることができませんでした。これからの課題だと思います。