大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第2節vsベガルタ仙台

ユアテックスタジアム仙台で行われた試合は、ベガルタ仙台-1大宮アルディージャで負けてしまいました。

前半、動きが硬くミスが目立つアルディージャ34分、そのリズムの悪さが呼びこんだか、不可解なPKを取られ失点してしまいます(しかも、北野が止めたボールがポストにあたって北野にあたって入った)。しかし、40分マトFKですぐさま同点に追いついたアルディージャ。ここから勢いに乗るかと思われましたが、42分FKを押し込まれ失点、前半を折り返します。後半、何としても同点、逆転を狙いたいアルディージャ。しかし、決定的チャンスを作るもなかなか決めることができません。逆に、72分CKから失点北野が触ったのですが・・・)。そのまま負けてしまいました。

今シーズンも「快勝の次は惨敗」病に悩まされるのでしょうか、連勝がなければ5位以内勝ち点55も到底無理な話です。

ベガルタ仙台に負けないくらいチャンスを作れているのに肝心なところで力が出せない。ラファエル不在プレッシャーに押しつぶされている・・・、自分達で自分達を追いつめているそんな気がします。こういう時こそ、冷静かつポジティブ自分たちのサッカーをしてほしいです。