大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

天皇杯5回戦vs名古屋グランパス

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ1-名古屋グランパスで残念ながら負けてしまいました。

前半2分、何でもないと思われた名古屋クロス江角レアンドロがお見合い、すり貫けたボールを決められるというあまりにもイージーなミス失点してしまったアルディージャ。しかし、その後はアルディージャが試合のペースを握り、25分内田ミドルシュートを決め同点とします。こののまま勢いに乗ると思われたアルディージャでしたが、34分ヨンセンをフリーにしてしまい失点。前半を1-2で折り返します。後半も試合はアルディージャペース。しかし、決定的場面を作るも、名古屋GK西村好守にも阻まれ、ゴールを奪うことができません。結局、試合のペースを握り続けたものの、ゴールを決めることはできず負けてしまいました。

試合のペースは握っているのに、つまらないミスをしたり、チャンスを決めきらなかったりとストレスの溜る試合でした。リーグ戦ではなかったことが唯一の救いです。

サブメンバー相変わらず芸がないというか、こういう時ぐらいもっと若手を試すとか、もっと有意義に使えないものでしょうか。