NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、
大宮アルディージャU18 2-1 昌平高校
で勝利し、2023プレミアリーグ残留を決めました。
前半、積極的に前への圧力をかけるアルディージャU18。18分、山中のスルーパスを受けた高橋伸太朗がそのままドリブルで切り込みゴール、先制すると、43分、右サイドでの攻防、相手のクリア奪った斉藤が切り込みゴール、2点のリードで前半を折り返します。
後半、50分、CKから失点を許してしまったアルディージャU18。昌平高校の切れのあるドリブルに攻め込まれる時間が増え始めますが、体を張った守備からカウンターを見せ、試合は目の離せない一進一退の展開になります。最後、主審椎野大地の悪意を持ったジャッジ(自分のミスジャッジに抗議された報復ですよね)に揺さぶりをかけられますが、最後まで戦い切ったアルディージャU18が逃げ切り勝利しました。
市原吏音選手がトップチームから帰って来たことで、他のメンバーも安心して本来の自分のプレーを発揮できる、アルディージャU18が本来の姿を取り戻した試合でした。これでシーズン終了とは、まだまだ観ていたい気もしますが、ともあれ残留、選手の皆さんお疲れさまでした。
FW 種田 高橋(伸)
MF 安部 菊浪 山中 登丸
DF 大西 真壁 市原 斉藤
GK 高田
得点 18分高橋(伸) 43分斉藤 50分失点
交代 60分高橋(伸)→浅井
63分安部→高橋(岳)
ランキングに参加しています↓
広告