大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

2023リーグ戦第41節vss清水エスパルス

IAIスタジアム日本平で行われた試合は、清水エスパルス 4-0 大宮アルディージャで負けてしまいました。

前半、2分、ゴール前のこぼれ球を決められ先制を許してしまったアルディージャ。直後に反撃を見せ惜しい場面も作りましたが、徐々に押され始めると45∔6分にも失点を許し前半を折り返します。

後半、有効的な攻撃を作れないアルディージャ。試合の流れを清水につかまれると、その勢いを止めることができず63分、68分と失点を許してしまいます。なんとか反撃をしたいアルディージャ、途中出場の泉澤を中心にサイド攻撃を試みますが、チャンスは作るもゴール前をしっかり固める清水を崩すことはできません。結局一矢報いることは出来ず負けてしまいました。

結局、今シーズンを象徴する横向きサッカー(消極的なサッカー)に戻ってしまった、そんな試合でした。ボールを保持することを考えるあまりに最初から横や後ろを見てプレーをしているので、前線の選手が良い動きをしても見逃してしまい、ただのボール回しになっている状態が多く見られました。攻撃はサイド攻撃のみ、守備に労力を割かないでいい清水にのびのびとサッカーをさせてしまいました。「どういった攻撃が有効的だったか」、それを考えてプレーをしていればこんなサッカーにはならないはずです。

サッカーは頭と体を使うスポーツです。プロ選手なら当然知っていることを実行しない。どうしたら真剣に考えてくれるのか、いつまでサポーターを裏切り続けるのか、このチームの課題です。

ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村

 

大宮アルディージャランキング
大宮アルディージャランキング

【広告】

hapitas.jp

【リンク】

www.flashscore.co.jp