大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

2023リーグ戦第30節vsファジアーノ岡山-思わぬ落とし穴-

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ 1-1 ファジアーノ岡山のドローでした。

前半、相手ゴール前までは迫るもあと少しのところで決めきれないアルディージャ。すると流れは徐々に岡山へ移ってきますが、そこは落ち着て守ったアルディージャ、前半を0-0で折り返します。

後半、思うようにセカンドボールが拾えず攻撃を作れないアルディージャ。守る時間帯が多くなります。65分泉澤、室井、アンジェロッティを投入しサイド攻撃を増やし打開を図りますが、決定機は作るもゴールを奪うことができません。すると、88分、アンジェロッティが中途半端なプレーからボールを奪われ失点、先制を許してしまいます。思わぬ失点で窮地に陥ったアルディージャ、時間を使ってくる岡山に万事休すかと思われましたが、90∔5分、岡庭のクロス、室井のヘディングシュートがゴールネットを揺らし同点、ドローで試合を終えました。

前半の流れが良い時間帯に点が取れなかったことが試合を難しくしてしまいました。それでも安定した守備から次のチャンスを掴むべく試合を進めていましたが、アンジェロッティのあまりにずさんなプレーが台無しにしてしまいました。岡庭、室井のスーパープレーで最悪の事態は免れましたが、思わぬ落とし穴にはまった感の残る試合でした。

www.youtube.com

ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村

 

大宮アルディージャランキング
大宮アルディージャランキング