大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

2022リーグ戦第39節vsザスパクサツ群馬

正田醤油スタジアム群馬で行われた試合は、ザスパクサツ群馬 1-0 大宮アルディージャで負けてしまいました。

前半、序盤こそ押し込まれたものの徐々に押し返したアルディージャ。しかし、優位に試合を進めるものの決めきれず、前半を折り返します。

後半、優位に試合を進めるも群馬の全員守備スペースを見つけることが出来ないアルディージャ。膠着した時間続きましたが、79分、CKから失点、先制を許してしまいます。この後もどこか窮屈なサッカーをしてしまったアルディージャ。そのまま逃げ切られ負けてしまいました。

「群馬の全員守備にスペースが無かった」そんな言い訳が聞こえてきそうなサッカーでした。スペースが無いのならスペースを作るサッカーをすれば良いのであって、自分たちから仕掛けることもしないで漠然とサッカーをしているからこういう結果を招くんだと言いたいです。悪いアルディージャに逆戻りしてしまった、そんな試合だったと思います。

ここにきての1敗は、かなり重いです。それを十分理解して、自分たちから仕掛けるサッカーをして欲しいです。

ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村

 


大宮アルディージャランキング