大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

U-18プレミアリーグ2022第6節vs桐生第一高校

アースケア敷島サッカー・ラグビーで行われた試合は、桐生第一高校 1- 大宮アルディージャU18で勝利しました。

前半、立ち上がりドリブルで前に出る桐生第一ややボールを握られる展開アルディージャU18。その攻撃を冷静にかわすと、徐々に流れを掴み始め、素早いサイド攻撃からチャンスを作りだしますが、オフサイドでの幻ゴール決定機に枠を捕らえられなかったりと無得点のまま前半を折り返します。

後半、56分、右サイドから切り込んだ高橋輝が切れのあるステップワークからゴールを決め先制するアルディージャU18。しかし、21分、桐生第一カウンターを止め切れず失点、同点とされてしまいます。ここで慌てることなく、勢いづく桐生第一の攻撃を受け止めたアルディージャU18。71分、市原ミドルシュートで再び突き放すと、75分、CK作本ヘディングシュートを決め勝負あり、そのまま逃げ切ったアルディージャU18が勝利しました。

オフサイドでの2本の幻ゴール、決定機に枠を捕らえられない、チャンスを逃し続けて流れが相手に渡ってしまう、サッカーではよくある話ですが、後半きっちりと3ゴールを奪っての勝利でした。

一般客の観戦も可ということで、今季初の現地観戦に行って来ました。「前へ」の意識が高く、何よりも選手間に信頼感がしっかり出来ていて、スムーズにコンビネーションが出てくるサッカー好感の持てるチームでした。

FW 高橋(輝) 前澤

MF 種田 市原 石川(洸) 石渡

DF 作本 真壁 小澤 斉藤

GK 海本

得点 56分高橋(輝)21分失点 71分市原 75分作本

交代 72分 石渡→勇内山 石川(洸)→菊浪

   89分 前澤→石川(颯)

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へ
にほんブログ村


高校サッカーランキング