大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

2022リーグ戦第8節vsレノファ山口

維新みらいふスタジアムで行われた試合は、レノファ山口 1-0 大宮アルディージャで負けてしまいました。

前半、シンプルに前にボールを出していく作戦にでたアルディージャ。しかし、押上が甘く、前線の選手の個人技頼みとなり、ほとんどシュートが打てないまま前半を折り返します。

後半、組織的な押し上げの弱いアルディージャ。なかなか攻撃の形を作ることが出来ず、攻めあぐねると、71分、CKから失点し先制を許してしまいます。何とか反撃にでたいアルディージャでしたが、最後まで有効的な攻撃は作れないまま負けてしまいました。

後ろの方でこねくり回すポゼションを止め、シンプルに相手の裏を狙うという作戦は良かった思いますが、組織的押し上げがないので、前線が孤立し、ただ無責任に前に蹴っている、そんなサッカーになってしまいました。

ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村


大宮アルディージャランキング