大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

2019リーグ戦第26節vsモンテディオ山形

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ 3-2 モンテディオ山形で勝利しました。

前半前線からプレスをかけ積極的に前へ出るアルディージャ4分、FKから失点してしまい先制を許しますが、19分シノズカCKシモヴィッチが頭で合わせ、同点とすると、28分小島が落としたボールを受けたシモヴィッチが相手をかわしゴール逆転に成功し前半を折り返します。

後半、54分守備が後手となり失点を許してしまったアルディージャ。勢いづく山形の攻撃を受けてカウンターを狙う展開になりますが、72分櫛引クロス相手GKが跳ね返したボール茨田のダイレクトボレー無人となったゴールネットを揺らし再度リードを奪うと、その後を守りぬき勝利しました。

山形寛大な判定を繰り返す笠原寛貴主審にやり辛さを感じる中先制を許す、心が乱れそうな展開でしたが、最後まで冷静に試合を進めての勝利だったと思います。蒸し暑い中、集中力を保つのが難しい環境での茨田ダイレクトボレー、スーパーゴールだったと思います。