大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

2nd第16節vs柏レイソル

日立柏サッカー場で行われた試合は、柏レイソル1-大宮アルディージャで勝利しました。

前半、積極的に前に出るもなかなかフィニッシュまで持っていけないアルディージャ16分家長ロングフィード相手DFを振り切った江坂が胸トラップから放ったシュートがゴールネットを揺らし先制すと、19分ムルジャペナルティーエリアで倒されPKを獲得、それを家長が確実に決め-0で前半を折り返します。

後半、反撃に出るサイド攻撃に押される展開のアルディージャ66分、不規則に弾んだボールの処理を誤った横谷オウンゴール失点してしまいますが、その後は持ち前の粘り強い守備をみせるアルディージャ、そのまま守り切り勝利しました。

相手ディフェンス陣の隙を見つけて動きだす江坂、それを素早く察知してロングフィードを放つ家長、この絶妙なタイミングから生まれた先制点で一挙に流れを引き寄せることができました。残念ながら無失点でとはいきませんでしたが、しっかりと自分たちのサッカーをしての勝利だったと思います。

 

 


にほんブログ村