NTT東日本志木総合Gで行われた試合は、大宮アルディージャユース1-2ヴァンフォーレ甲府U-18で負けてしまいました。
前半、中盤でのポゼションが上手く回らずなかなか自分たちのリズムで前に出ることができないアルディージャユース。19分、CKからの混戦のなか認定ゴールを取られ先制されて前半を折り返します。
後半、前半よりもチャンスを作れるようになったものの、ゴールを奪うところまではいかないアルディージャユース。ストレスがたまる時間が過ぎていきますが、73分、CKからの混戦の中、土田のゴールが決まりついに同点に追いつき、そのまま延長戦に突入します。
延長前半、96分、甲府にゴールを奪われ再びリードされるアルディージャユース。直後の97分、PKを獲得しますが、これを決めきれず延長前半を折り返します。
延長後半、パワープレーに出て反撃に出るアルディージャユース。何度か決定機は作りますが、甲府GKの好守にも阻まれなかなかゴールを奪うことが出来ません。結局、そのまま逃げ切られ負けてしまいました。
中盤が作れず、不要に前がかりなってはカウンターを貰う、最後まで悪い流れを修正することが出来なかった、そんな試合だったと思います。
FW 小柏 奥抜
MF 高柳 長谷川 安島 植松
DF 笹原 土田 北西 蛭田
GK 宮崎
得点 19分失点 73分土田 96分失点
交代 蛭田→吉永
奥抜→渡辺
高柳→大室